自分本位になっていませんか。 - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

自分本位になっていませんか。

2015/09/18

ネットが発達し、SNSが当たり前のようになり、

その便利さや、ブログ等を通し皆様と繋がれることはとても有難たいことです。

でも、そこに傾き過ぎ、現実でのことが、ズレてる・・ということも多々感じるのです。

 

とてもとても大切なお願い事を、当たり前のようにSNSのメッセージを通して伝えてくる・・・。

何かがズレている・・と感じてしまうことは、

ネットだけではなく、相手の事を思う気持ちが無くなり、

自分本位で考えてしまう事もあるのかもしれないです。

 

ブレる、本当に自分では解らないことも多いです。

身近に注意してくださる方がいる方は幸せだと思います。

私自身、夫やスタッフ達、そしてスクール関係者の皆様の目が光っております(笑)

しあわせな事だと思っています。

 

時には客観的に自分を見る目は大事だと思います。

自分のことしか見えなければ、ズレていることも解らないですから、

自分は間違っていない・・と思いがちになるものです。

だからこそ、時には客観的に自分を見る事をしてみては如何でしょうか。

気を付けていきたいです。

ページの先頭へ