人にやさしくできない・・・そんな時は? - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

人にやさしくできない・・・そんな時は?

2015/11/23

人に優しくしたい・・・と思っても、

自分がイライラしていたり、

思うようにいかなかったりしていると、人に優しくできないです。

自分が癒されてなければ・・・他人どころではないと思います。

まずは自分が癒されることが先決。

 

あなたはどんなことで心が緩みますか?

楽しいと思えますか?癒されますか?

 

生きていれば色々な感情は生まれます。

もちろんマイナス的な感情も・・・。

でも、心が平穏になるように切り替えて、癒された自分であれば、

人にも優しくなっていけると思います。

 

癒されること、見つけましょう。

 

斎藤さちよ

ページの先頭へ