「面倒くさいな」を「やろう!」に変える思い方。 - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

「面倒くさいな」を「やろう!」に変える思い方。

2015/11/27

面倒くさいな・・・なんて思うことありませんか?

面倒くさいけれどやらなければならないこと、

面倒くさいけれど逃げられないとしたならば・・・

 

面倒くさいという思いのままだと、何でやらなければならない?と、

そのことに対する動きも鈍くなる と思います。

イヤイヤながらやることは、ミスも起こりやすい・・・。

同じやるなら、自分から進んでやったほうが気持ち良いし、時間も早く済むと思います。

 

「面倒くさいなぁ・・」を「やろう!」に転換していくひとつの思い方です。

その面倒くさいことをすることで、自分にとって何がプラスになっていくかを考えてみましょう。

同じ行動でも、気持ちは自分で乗せられるのです。

同じやるなら・・・楽しい気持ちでしたいですね。

 

斎藤さちよ

ページの先頭へ