人生の経験がストレートに活かされる仕事 - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

人生の経験がストレートに活かされる仕事

2015/12/03

家庭生活や仕事、様々な人生経験をされている方は多いと思います。

夫婦関係・親子関係・恋愛・仕事等々・・・

良いこともそうでないことも、その経験って宝物だと私は思っています。

真っ只中は宝物なんて思えませんが・・・。

 

私自身、様々な経験をしてきたからこそ今がある、と本当に思えています。

本体は製造業で、バブル・崩壊・リーマン等々経験してきました。

特にリーマンショックの影響をもろに受けた時。

もうすでに人前に立つ仕事はしていて、すべては必然必要、という事も伝えていました。

だからこそこの経験は必要なんだ、未来の私に必要な経験なんだ、と思う自分と、

心のどこかには「何で?どうして?」と思う自分もいました(苦笑)

でも、とにかく前進しなければ、会社は潰せない・・・の思いで動き出したときに、

今に至る方々との出会いをさせて頂いたのです。

 

今になって思えば、バブル崩壊からリーマンショックの数年間は私にとっては宝の経験でした。

経験前の私と後の私では、やはり間違いなく違うのです。

その経験から感じたこと、得たことなどすべてが今の自分を創っているのです。

 

人は様々な経験をします。

人それぞれ皆違いますが、必ず未来の自分に必要で、いつかその経験が役に立つ時が来る、

と思えることが、前進できるひとつでもあるのだと思います。

 

さて、ひとつの経験の活かし方です。

今、スクールやセラピストとしてやらせて頂いていますが、

今まで生きてきたことがすべて役に立っているのです。

セラピストは人の心に添う仕事です。

人生の様々な経験が、ストレートに活かされる仕事だと本当に実感しています。

ご自身の経験をこれからの人生に活かし、メンタルケアをやってみたいと思う方はご連絡くださいね。

 

斎藤さちよ

ページの先頭へ