夫婦関係、本当に今のままで良いですか? - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

夫婦関係、本当に今のままで良いですか?

2016/09/26

結婚している方、夫婦関係どうですか?

 

家庭内別居、仮面夫婦、という言葉もありますね。
そして不倫。
メディアの影響もあり、普通だと感じている方も・・・。

 

セラピストとしての仕事をさせていただくなかで、

不倫をされている方の相談も以前からありましたが、

人の意識が変わってきているのをまざまざと感じます。
以前は「不倫は悪いこと」という意識を殆どの方が持っていました。
今は・・・確実に意識も変化していますね・・・。

 

縁あって結婚し、向き合って向き合って、離婚ということならそれもありです。
でも、せっかく奇跡的な(何となく結婚した、とか、お見合いでも奇跡的なのです)

ご縁で結婚したのだから、同じ過ごすなら、心地よく過ごしたいと思いませんか?

 

私も結婚して30数年。
もちろん、喧嘩もしたし(今もかな(笑))、

結婚当初の気持ちとは、年数が経てば確実に変わってきていると思いますが、
それが夫婦の歴史になっていくのだと思うのです。

 

私と夫は仕事も一緒なので、同志という感覚もあります。
でも、お互いに絶対的な信頼をしている、と思います(笑)
特に仕事をしていると、家庭との両立の問題、子供や親の問題、様々な事があります。
これも夫婦間がしっかり繋がっていれば、問題もクリアしていくことができると思います。

 

日頃のコミュニケーションが大事。
解っていても・・・でも・・・という方、
夫婦関係を変えていきたい、と思っている方、
このままでは・・・と思う方に、
9月28日21時よりSkypeにて、セミナーを開催いたします。

 

【夫婦関係を劇的に改善するちょっとした秘訣セミナー】
http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5522.html

諦めている方、諦める前に是非ご参加くださいね。
お待ちしています。

 

斎藤さちよ

ページの先頭へ