人間関係改善♪ 岡山セミナー - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

人間関係改善♪ 岡山セミナー

2017/11/10

長い間、セッション(悩み事相談)をさせて頂いていますが、

 「人間関係」にまつわる悩みは多いです。

 

家族、夫婦、恋人、職場等々の人間関係、

あなたは上手くいっていますか?

 

人と人とのなかで生きている私たち。

「一人が楽」だと思っても、

決してひとりで生きていくことはできないし・・・。

 

人は感情を持っているから、

ややこしくなりがちです。

身近な方であればあるほど、

感情は表に出やすいですよね。

 

感情をストレートにぶつけてしまう、

それが人間関係を

悪化させてしまうことにもなります。

 

感情と感情がぶつかると、

収まるものも収まらなくなってしまうことも。

そんな時には、

イライラしたりムカっとした時には

とりあえず一回深呼吸をしてみることです。

そしてそのあとに言葉を出していく。

 

同じ言葉を投げかけても、

伝わり方が全然違います。

感情のままに伝えてしまうと

刺のある言葉になってしまいます。

経験ありませんか?

 

深呼吸をするだけで

刺はかなり取れると思いますよ♪

 

そして人間関係は、

ちょっとしたこと、

捉え方・思い方で上手くいくことは多いです。

 

誰だって人間関係は上手くいかせたいものですよね。

波風立たせず、上手くやっていきたいものです。

 

それでもなかなか上手くいかない、

どうすれば上手くいくのだろう、

何とかしたいけど方法が分からない・・・という方、

 

来週の17日(土)、

岡山で【人間関係を改善するセミナー】が開催されます。

講師は私、斎藤さちよが務めさせて頂きます。

 

今回は鶯梅院さんという寺院が会場です。

詳細はこちらです。

https://www.facebook.com/events/358584421258074/

 

悩んでいる時間が勿体ないです。

どんな質問にもお答えしますよ!

解決に向けて一歩行動を起こしてみませんか。

 

お近くの方、ご興味ある方、ぜひご参加くださね。

お会いできるのを楽しみにしています♪

 

斎藤さちよ

 

 

ページの先頭へ