成功も幸せもメンタルありき 1 - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

成功も幸せもメンタルありき 1

2016/10/19

おはようございます。

私は会社の経営に関わり30年以上。
その中で心の奥底から感じているのは、何事もメンタルありきだな・・ということ。

自分が諦めてしまえばそれで終わり。でも、諦めなければ可能性は続いて行く、ということを実感しています。
心のベクトルを上げ行動していくことで、不可能が可能になっていく、という事を心の奥から思っています。
だからこそ今、メンタルの仕事をさせて頂いているのだと思っています。

神様?からのメッセージでのスクールの立ち上げだったのですが、セッション等を通じ、多くの方とお話しさせて頂く中で、右脳と左脳を使い地に足がついたアドバイスができる方が少ない、と現実的に感じ、バランスの取れたセラピストを養成するスクールを始めました。

心の向き方と行動次第で人生は変えて行けます。自分の思う人生、成功もしあわせも、まずはメンタルありき。多くの方に笑顔で自分の人生を歩いてほしい、という思いが原動力で、今に至っています。
昔から人から悩み相談を受けることは多かったのですが、メンタルケアのプロとして仕事をさせて頂いてからも13年が過ぎました。

夫が代表の零細企業の製造業(町工場)の№2として、長く経営全般に関わっています。
経理、事務、現場、時にはトラックも運転し取引先への納品業務。
私たちが自営業をスタートしたのが、バブル期の最後の最後の方でした。

自動車部品や半導体の製品を手掛ける末端の製造業。その当時は工場のキャパを広げれば売り上げも倍倍になっていく、という時代でもありました。

工場を新設し、広さを倍以上に広げ、売り上げも倍以上の時に、何となく「このまま行ったらうちはダメになるかも・・」とフトよぎるものがありました。が、目先が忙しく、その思いへの対処はできないまま・・・スルーをしていました。

そして、迎えたバブル崩壊。弊社が景気悪化を被ったのが崩壊と言われてから数年後。2000年に入ってからです。実際に売り上げが下がったのは2002年くらいから。それ以降はあれよあれよという間の急降下。
バブル崩壊と世間で言われていた時から、このままではダメ、自分たちの道は何がある?製造だけには頼れない、と夫と共に道を探している日々でした。

2000年に県からの依頼で、私がキャリアアドバイザーという役に任命された頃でした。
キャリアアドバイザーというのは、女性の地位向上が目的で、県内の大手企業さんから女性社員さんが参加したり、県の女性職員の方々で成り立っていました。

その当時、一般的には、小さな会社が育休や産休なんて取れないのが現実の時代。
その制度を浸透させましょう、と言われても、周りの環境が整っていない零細企業には無理な状況でした。(でもそれが全体の企業の多くを占めているのです)

当り前に取れる土壌の方と、妊娠したら辞めてくだいさい、と言わなければならない立場の私とではあまりにも環境が違いすぎます。
アドバイザーという役は辞めてもよいと私の中では思っていたので、現場の現実をその場で伝えさせて頂きました。するとある方が「小さな会社が取れるようにしていくにはどうしたら良いか考えていきませんか?」と。 辞めるつもり満々の私でしたが、辞めるに辞められなくなり2年間関わらせて頂きました。

でも、そこに関わらせて頂いたことも切っ掛けになり、色々なフォーラムなどのパネリストに呼んでいただいたり、同じタイミングで講演やEQ・SQの企業研修等のお話しを頂くことになったのです。

「人前に出ること」を、頭ではものすごく拒否をしていました。
でも・・・心の奥底、魂では「やったほうが良い」と感じている自分がいる・・・。
しばらくは葛藤でしたが、自分の魂の声を信じ、講演からスタートしたのが2003年。共に個人の相談事のプロとしてスタートさせて頂くようになりました。

・・・ただ今でも、なんでこんな小さな会社の私がアドバイザーの依頼を頂いたのかは謎。
神様事だったのでしょうね・・・。

 

続く

 

 

 

*** 無料診断!成功するために何が必要か? ***

 

成功していくためにあなたに何が足りないか」を無料診断してみませんか?

http://ameblo.jp/cosmo-win/entry-12182966590.html

 

 

*** 熊本メンタルケアサポート ***

 

 熊本メンタルケアサポート・無料電話相談を受け付けています。

http://ameblo.jp/cosmo-win/entry-12179493443.html

 

 

*** こころが軽くなる、生きるのが楽になるメルマガ配信中! ***

 

斎藤さちよから、動画や小冊子がダウンロードできるプレゼント付きです。

http://www.m-e-school.jp/report/

 

 

*** セミナー情報 ***

 

■10月19日(水)

【良運を掴み人生を劇的に変えるシンプルなコツ】

~360度球体の視点講座~

http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5652.html

 

■10月29日(土)

【これからの人生を自分らしく楽しむコツ エンジョイ・ライフ・セミナーin岡山】

http://ameblo.jp/koha-smile/entry-12197345864.html

 

■11月1日(火)

【自分力アップセミナー 高崎】

http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■11月2日(水)

【自分力アップセミナー スカイプ21時】

http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■11月3日(木)

【自分力アップセミナー スカイプ20時】

http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■11月4日(金)

【自分力アップセミナー 大分】

http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5698.html

 

■11月6日(日)

【自分力アップセミナー 渋谷】

http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■11月17日(木)

【「あげまん女性」の共通点を知って、自分もカレもハッピーになり幸せな人生を作るセミナー】

http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5722.html

 

■11月18日(金)

【あなたが幸せになる方法「神様からの満月メッセージお話会」】

http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5719.html

 

■12月13日(火)

【女性経営者の為の家庭と仕事どちらもバランス良く上手くいくセミナー】

*お問い合わせください

 

■12月17日(土)

【2017年自分の可能性を信じ大きく羽ばたくために エンジョイ・ライフ・セミナーin東京】

http://ameblo.jp/maiko-heart-t/entry-12207932959.html

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メンタルエステスクールでは、 無料体験やスクール説明を随時受け付けております。

対面・スカイプ・電話で対応しております。 お気軽にお問い合わせください。

ホームページ http://www.m-e-school.jp/

 

【メンタルエステスクールとは・・・】

代表メンタルセラピストが直接マンツーマンで指導する 国内唯一のスクールです。

オリジナルカードをプロデュースし、 40代女性の悩みに強い事が人気の秘密です。

継続的なフォローアップ実践の機会作りにこだわっています!

無料個別体験レッスン、予約随時受付中!

メンタルエステスクールHP → http://www.m-e-school.jp/

 

<高崎校>

群馬県高崎市檜物町101 シンフォニア高崎城址2F

TEL: 027ー328-1588

Mail: info@m-e-school.jp

*事務局:土日休

<渋谷校>

東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビル10F 1001号

*問い合わせは全て、高崎校にて承っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ページの先頭へ