【受講生紹介】年齢は関係ないのです♪ - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

【受講生紹介】年齢は関係ないのです♪

2015/09/23

メンタルエステスクールで受講してくださっている

在校生の皆様や卒業された皆様のご紹介をさせて頂きます。

 

今回第3回目は 岡山の藤井典子さんです。

藤井さんとは2004年位にご縁を頂いた記憶があります。

スクールも始める前で、ヒーラーとして私が岡山に行かせて頂いた時に、

藤井さん、娘さん2人、妹さんとご縁を頂きました。

その後、ご本人も書いてくださっているように、55歳でのスタートでした。

藤井さんはとても素直な方なんです。 素直さがあるからどんどん成長されていかれたのです。

暖かさが雰囲気からも醸し出され、スクール関係の皆様のなかではお母さん的な存在感で、

多くの皆様に慕われています♪藤井さんの娘さん、亜矢子さんには、

日本メンタルエステ協会の中国四国地方の事務局をして頂いています。

藤井さんの妹さんもスクール生で、ご家族ぐるみでの長いお付き合いになります。

有難いですね。

藤井さん達のご尽力で、来月10月24日には岡山でのエンジョイライフセミナーが開催されます。

藤井さんを観ていて、ホント何かを始めるのに年齢は関係ない、ということをつくづく実感しています。

 

藤井典子(岡山県)

 

スクールに入らせて頂いたのは今から5年前55歳の時でした。
その当時、日常生活の中で煮詰まっていて、

以前ご縁のあったさちよ先生にセッションをお願いしたことがきっかけでした。

娘であり嫁であり親であり、55歳になってはいましたが、

日々同じことで悩み苦しいことも沢山ありました。

子供の頃から感情の起伏が激しくどうやったら心の平穏が保てるのか?

学べるのなら学びたいと思っていました。

今思うとスクールに入ったことが人生の中の大きなターニングポイントでした。

 

物事の捉え方、視点を変えることで問題が必要必然であり善きことになっていくということ、

周りの環境に振り回されることなく自分ごととして向き合っていくということ、
スクーリングのその時その時に起きた出来事を通してリアルな学びはとても付に落ちるものでした。

360度の視点は全て当てはめることができました。

この5年間も色々なこともありましたが、切り替えれたことがとても大きく、

感情に揺り動かされることも随分なくなりました。

色んな所を経てメンタルエステスクールにご縁を頂けたことに感謝しています。

 

今、お茶会、セッションを通して、少しでも心を楽に生きられるサポートをさせて頂いています。

そして家族に寄り添えることをとても幸せに思っています。

 

■ブログ 【~ マザー・mamma ~ ☆メンタルセラピスト☆藤井典子】

http://ameblo.jp/koha-smile/entry-12073774452.html

 

ページの先頭へ