大分・柞原八幡宮・パワースポット巡り♪ - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

大分・柞原八幡宮・パワースポット巡り♪

2016/03/16

大分三日目はパワースポット巡りです。柞原八幡宮(ゆすはらはちまんぐう)です。

御祭神
仲哀天皇 応神天皇 神功皇后

宇佐八幡の豊後国における分祀で宇佐八幡の別宮の一つとして崇敬を受けていたそうです。

DSC_1673.jpg

静かな雰囲気です。

DSC_1675.jpg

手水舎

DSC_1681.jpg

鳥居

DSC_1691.jpg

階段を昇っていきます

DSC_1688.jpg

樹齢約3000年といわれる、幹周囲が18.5mある楠のご神木。国の天然記念物にも指定されているそうです。

迫力あります♪

DSC_1683.jpg 

DSC_1686.jpg 

DSC_1684.jpg

DSC_1689.jpg

DSC_1693.jpg

階段途中にある扇型の石を踏むと良い、心願成就、恋愛成就になると云われているそうです。

DSC_1696.jpg

DSC_1707.jpg

境内

DSC_1700.jpg

参拝するのに靴を脱いで拝殿まで行くのです。上がった所に太鼓が。皆で叩きました♪
DSC_1713.jpg

DSC_1705.jpg 

DSC_1702.jpg 
ご神殿

DSC_1692.jpg 

静な静かな空間でした。 参加者の皆様との写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

お一人お一人にご神殿の横でメッセージを伝えさせて頂きました。

DSC_1715.jpg 

その後、市街地でランチです♪イタリアンのお店。 写真は人気NO1の自家製ハムのパスタ。ハムの下に手打ち生麺のパスタが。美味しかったですよ♪

 

夕方、大分を後にし高崎へと向かいました。濃い濃い三日間でした。皆様ありがとうございました。

 

斎藤さちよ

 

ページの先頭へ