メンタルエステスクール公式ブログ

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

メンタルエステスクールブログ

仕事も家事も子育ても何もやる気がしません・・悩みを軽く 疲れた 息苦しい ストレス いっぱいいっぱい 3月7日開運メッセージ「休憩」

 仕事も家事も子育ても何もやる気がしません・・悩みを軽く 疲れた 息苦しい ストレス いっぱいいっぱい 3月7日開運メッセージ「休憩」 

テナーサックス 演奏 映画音楽 低音 タカサキシティバンド 新年会2017⑥

 テナーサックス 演奏 映画音楽 低音 タカサキシティバンド 新年会2017⑥ 

自分のダメなところばかり探してしまいます・・悩みを軽く 落ち込む 思いこむ 変える 恋愛 仕事(シャスタ2016 №61)

 自分のダメなところばかり探してしまいます・・悩みを軽く 落ち込む 思いこむ 変える 恋愛 仕事(シャスタ2016 №61) 

「見方」が変わると「人生」が変わる! 不安や悩みを【笑顔】に変える方法

来月4月15日に、斎藤さちよのセミナーが開催されます。題して 「見方」が変わると「人生」が変わる!【不安や悩みを【笑顔】に変える方法】 あなたは笑顔で過ごせていますか?たくさんの出来事や悩みの中で、笑顔を忘れてしまっている方も多いように思います。 何か問題が起きた時に、同じ出来事でも捉え方でストレスにもなるし、笑顔で自分の糧にしていくこともできます。あなたはどちらのタイプですか? もし、なかなか前向きに捉えられないとしたならば、それを変えるきっかけがあります。そのきっかけとは・・?詳しくはこちらをご覧ください!http://ameblo.jp/enjoy-in-t/entry-12253280460.html  

輝け!働く女子達♪8「PTA 1」

最近も「PTA」の事が話題になりましたね。 私は娘が、幼稚園では年中さんの時にクラス役員、小学校では本部、中学校は学年役員、高校では三年間、学年の副会長、とPTAの役員に関わってきました。 私は役員で学校と関わったり、周りの方々と関わることが面白かったのです。たくさん勉強にもなりました。 捉え方なんですね。 時間を割いてられない、と思うか、好奇心を持ちながら情報を得ようとするか。 私の場合は役員を通しながら、自分の伝えたいこと等を発信してきたような気がします。自営業だからできたことかもしれませんが・・・。 例えば娘が小学校時代、17、8年前のことですが、本部役員だったので先生との関わりも多く、懇親会の席などで「先生、インディゴチルドレンという子供たちがいるんですって。特徴は、こういう子供なんですって」と投げかけると、「アッ、そういう子、うちのクラスにいるよ」との解答。 娘が高校生の時には、
ページの先頭へ