【受講生紹介】経験を糧に♪ - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

【受講生紹介】経験を糧に♪

2015/11/03

メンタルエステスクールで受講してくださっている在校生の皆様や

卒業された皆様のご紹介をさせて頂きます。 


今回は尾股朝治さんです。

おあば鍼灸整骨院院長でもある尾股さんはとても真面目な方です。
感想の様な体験をされているなんて、今ではとても思えないです。
でも、だからこそ患者さんに対して、身体と心との両面からの観方ができ

一生懸命良くなるように取り組んでいます。
施術も結果が良く評判良いです。セッションに関してはデビューが昨年のハワイでした。
しかも、最初のお客様は アメリカで長くセッションをやっているヒーラーさん。

ハワイでもすごく人気の方です。その方も何か感じたのでしょうね。
ますます今後の活躍が楽しみです。
 
尾股朝治さん 埼玉県
https://www.facebook.com/aoba.seikotsu?pnref=lhc 
 
私は小学生の頃、兄との関係で人と接するのが怖いと思うようになり、

無口で感情を出すことがなく言いたいことも言えない性格でした。
そんな性格なので職場の人間関係で悩み、自律神経失調症とうつになりました。
 
うつになり職場を退職し、メンタルクリニックに通いながら次の職場で仕事をしていましたが、

何かあるとすぐに体調を崩すということを1年半繰り返していました。
その間薬を服用していましたが、薬を飲んでいると安心感はありましたが、症状は改善されません。

そのうち「薬が欲しい、欲しい」という状態になり「そんなに薬を欲してしまうのはおかしい、

そんなのは自分らしくない」と思い、そこから自分と向き合うようになり自律神経失調症と

うつが改善していきました。
 
その後、自分で鍼灸整骨院を開業して仕事をしていくなかで、心と体は繋がっていると感じ、

院のコンサルをお願いしていた都章さんがメンタルエステ協会の副理事をしていて、

紹介してもらいスクールに入りました。
スクールで先生に教わっていくうちに、自分の内向的な部分や固定概念などがなくなっていき、

人と接するのが苦でなくなり、施術中も笑って話せることが増えました。
 
友人達からは「良い方に変わったよね」と言われるようになり、人間関係も円滑になりました。

そして自分のことを受け入れられるようになり、素の自分をだせるようになり、

楽に生きられるようになってきました。
 
また、物事を俯瞰してみる「360°球体の見方」で悩みを客観的に見ることができるようになり、

その悩みがなぜ起きているのか、それを乗り越えるとどんな風に役立つのかと考えられるようになり、

悩みの迷路から脱出するのが早くなりました。
スクールに入ったことは人生の転機だったんだと今は思っています。これからもよろしくお願いします。

ページの先頭へ