58回目の結婚記念日♪ - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

58回目の結婚記念日♪

2017/02/13

「58回目の結婚記念日♪」
 
昨日は両親の結婚記念日のお祝いを、我が家で開きました。

DSC_0495.jpg

孫一同からのケーキ♪

 

58回目。
あと2年でダイアモンド婚です。
子供3人、孫(中学生~いい大人(笑)まで)6人。
 
2年前に父が病気で入院したりしていましたが、
今は普通に生活を送っています。
 
厳格な無口な父。
明るく社交的で天然が入っている(笑)母。
 
父は早くに父親が亡くなり、
母親を助けるために大学進学を断念し、
農業だった家業に入ったと聞いています。
私が産まれるころには酪農が本格的に始まっていたようでした。
 
母も結婚する時には自分の母親は亡くなっていて、
寂しい思いもしたようです。
 
弟が大学に入学したころから
酪農だけでは経済的に苦しくもなり、夜は市場の夜勤と、
65才過ぎまで二足のわらじをはいていた父です。
母も酪農の仕事だけでなく、
パートにも行っていた時期もありました。
 
二人とも真面目に働き続けていた親です。
その背中を私たち兄弟は見て育ったんですよね。
 
仕事の合間をぬって、
若いときは二人で社交ダンスをしたり、
カラオケ等々、趣味もしていました。
 
父はどちらかというと、
昭和ヒトケタの男性で私と弟には恐い父でした。
(年の離れた妹には少しちがったような・・(笑))
母にもぶっきらぼうでした。
それが、年齢を重ねるに連れ、
お互い労わり合っているんですよね。
 
人生、様々な事があったことでしょう。
一緒に歩いてきた道があり、
それは夫婦にしか解らないことであり、
だからこそ今、労わり合うことができるのでしょうね。
 
私たち兄弟も、この年齢まで両親が揃っていることは
本当に幸せなことです。
 
昨日、改めて両親を見ていて、
二人の歴史があるんだな…ということを感じました。
 
人はそれぞれ、自分の歴史を作っています。
夫婦、独身、様々な選択はありますが、
間違いなく自分の歴史を作っているのです。
 
後悔のない人生の歴史、作っていきましょう。
 
斎藤さちよ
 

 

*** 無料診断!成功するために何が必要か? ***

成功していくためにあなたに何が足りないか」を無料診断してみませんか?
http://ameblo.jp/cosmo-win/entry-12182966590.html

 

*** こころが軽くなる、生きるのが楽になるメルマガ配信中! ***

斎藤さちよから、動画や小冊子がダウンロードできるプレゼント付きです。
http://www.m-e-school.jp/report/

 

*** 悩んでいるあなたの背中を押すポータルサイト ***

日本メンタルエステ協会HP Blooming!
http://www.j-mea.com/

 

*** セミナー情報 ***

■2月23日(木)
【心折れない、部下の心も折らない女性管理職、経営者になるセミナー】
http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5932.html

 

■3月1日(水)
【自分力アップセミナー スカイプ21時】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■3月5日(日)
【自分力アップセミナー 渋谷】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■3月6日(月)
【自分力アップセミナー スカイプ20時】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■3月7日(火)
【自分力アップセミナー 高崎】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■3月7日(火)
【自分力アップセミナー 大分】 

 

■3月11日(土)

【大分エンジョイライフセミナー】
http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5807.htm

 

■3月12日(日)
【大分パワースポット巡り 長浜神社】 

 

■4月15日(土)
【東京エンジョイライフセミナー】

 

■5月21日(日)
【メンタルエステスクール研修会】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

メンタルエステスクールでは、 無料体験やスクール説明を随時受け付けております。
対面・スカイプ・電話で対応しております。 お気軽にお問い合わせください。
ホームページ http://www.m-e-school.jp/

 

<高崎校>
群馬県高崎市檜物町101 シンフォニア高崎城址2F
TEL: 027ー328-1588
Mail: info@m-e-school.jp  *事務局:土日休

<渋谷校>
東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビル10F 1001号
*問い合わせは全て、高崎校にて承っております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ページの先頭へ