【受講生紹介】学びを仕事に♪ - メンタルセラピー & セラピスト養成

全国どこでもマンツーマン指導。あなたの人生の花を開かせます。

【受講生紹介】学びを仕事に♪

2015/09/21

メンタルエステスクールで受講してくださっている

在校生の皆様や卒業された皆様のご紹介をさせて頂きます。

 

今回はMAIKOさんです。

MIKOさんは20代でメンタルエステスクールに入校しました。

若いけれどしっかりした方です。

私が伝えることをひとつひとつ租借し、現実に照らし合わせていく努力をし、身に付けて行っています。

セッションもプロとしてかなりの実践を積んでいます。お客様からの評判も良いですね。

講師としても今年デビューしました。

 

MAIKOさん

 

カウンセラーになるために大学で心理学を学びましたが仕事にするのは難しく、

経験もないためそれを補おうと色々なことを学び続けていた私に終止符を打ったのが、

このスクールでした。

心のケアは、理論を学んでもすぐ出来る様にはならないと身に染みていた私にとって

実践を踏むにはどうしたらいいのか?それが課題でした。

スクールでは、学びを【仕事】にしていく具体的な方法だけでなく、

それを実践する場を与えていただけたことが何より大きな経験でした。

やはり経営者として長年経験を積んでいる齋藤先生から教えていただくことは、とても現実的です。

時にはとても厳しいですが自分にとってプラスになる話を聞ける環境には本当に感謝しています。

 

入学して一番変化したところは、物事を多面的に捉えられるようになったことです。

1つの事象が起きても【枠】にはめ込まず、360度の視点から捉えていく。

その視点を教えていただいてから、私自身の日常や人間関係が以前よりも増して良好になりました。

それと比例してクライアントさんに対しても感じ取れることが多くなったように思います。

 

セラピストとしてだけでなく、人間として成長する機会を沢山与えて下さるメンタルエステスクールで、

日々勉強させていただいています。

 

■MAIKOコラム:【自分らしい花の咲かせ方】

http://goo.gl/XTetu4

ページの先頭へ